ハイビーム公式オンラインストア お得なSALE会場はこちら
July 22, 2022

YouTube更新☆Ryzen 7 4800U搭載機種でエルデンリングをプレイ!


こんにちは!

ハイビームスタッフです。

ポータブルゲーミングPCの中でも、一番お買い得といえば・・・!

「AMD Ryzen 7 4800U」搭載機種です( `ー´)ノ

しかし、安いからと言って性能が悪い、、というわけではありません。

ポータブルゲーミングPCに関しては、ほとんど最高性能のCPU搭載になっているため、その中ではちょっと低めなのは事実ですが、一般的には8コア16スレッドのハイエンド高性能CPUの部類となります。


Passmarkスコアは以下の通り。

CPUの平均ベンチマークは、16991となっており、これは第9世代のインテル Core i9-9900 より高いスコアになります。

最新の7ナノプロセスで作られ、8コア16スレッドという驚異の性能となっております。

また内蔵GPUは、Radeon Graphicsということで、内蔵GPUながら外付けGPUの
Radeonと同じ流れの製品になるため、ドライバーが共通になります。

PCゲームのパブリッシャーは当然Radeonに対応させてゲームを作っているため、互換性が非常に高く、新作ゲームなどでもおおよそエラーなくできます。

では実際にゲームプレイ動画を見てみましょう。




今年最大のヒット作の一つ「エルデンリング」も720P低設定であれば40FPSということで非常になめらかに動いていることが確認いただけるかと思います。

解像度を下げていますが、8.4インチという小型モニターのため実際に粗さなどは見えないというところもポータブルゲーミングPCの特徴となっております。

主にストーリー系のゲームをする、オンライン対戦ゲームなどメインでない型であればRyzen 7 4800U搭載機はおすすめとなります。

ホームへ戻る