ハイビーム公式オンラインストア お得なSALE会場はこちら
March 15, 2023

地下鉄なんば駅・日本橋駅・恵比寿町駅から「ハイビーム大阪日本橋店」の行き方をご紹介!



実は…意外と行き方がわかりにくい?

大阪日本橋の端にある「ハイビーム大阪日本橋店」ですが、お客様から『行き方がわかりにくい…』『奥まっているから分からない…』等々のお声をいただいております。
そこで!今回は3つの最寄駅から、スタッフが実際に歩いたルートをご紹介します。



日本橋駅からのアクセス方法

まず、最初は地下鉄「日本橋駅」から行くルートをご紹介。このルートは改札を出てからでんでんタウン沿いを徒歩5分ほど歩きます。 では早速道順をご案内します!

日本橋駅の10番出口から地上に出ます。


でんでんタウンを目指して階段を上ります


階段を登りきるとこのような光景が広がっています。


階段上って三井住友銀行を左手にし、まっすぐ進みます。

右手に見える「千日前中央通」を目印に直進


そのままずっと道なりに真っすぐ進みます。

横断歩道の左を行くと黒門市場




右手側に大阪シティ金庫が見えたらもうすぐです!



まっすぐ進んだ先にハイビームの旗が立っているので、そこが目印です。

営業中は旗をたてています(反対車線から撮っています)


お店はの入り口は二階にあります。


奥まっていますが、外に旗が飾ってあれば営業しています!

左はとんかつ屋さん、右は中華料理屋さんに挟まれた一番奥がお店です


上記のルートは以下のGoogleマップでも確認できます!ぜひご参考ください。




恵比寿町駅からのアクセス方法

次に紹介するのは地下鉄「恵比寿町駅」から行くルートです。こちらは“でんでんタウン”と呼ばれている通りを徒歩で10分ほど歩きます。では、ご案内します!

恵比寿町駅の改札を出たら1-B番出口を目指します。

ちなみに1-A出口は反対側で、ほぼ同じルートでいけます


階段を上ったら、カプセルホテル VALIEを左手にし、ここからまっすぐ進みます。

目立つ黄色が目印


少し進むと、左手側に油そば きりん寺が見えます。

目立つ黄色が目印


さらにこの道を直進します。


ひたすらに真っすぐ突き進みます



右手側にボークスが見えます。

半分まで来ました!あともうちょっと!


次は右手側にシタディーン 日本橋大阪が見えます。


左手側にはローソンストア100


なんさん通りに出るので、信号を渡り、さらに真っすぐ進みます。


左手側に定食屋 宮本むなし


そのまま進むと、大阪厚生信用金庫が右手側に見えるので信号を渡り、左に直進します。


さらに進むと右手側に日本橋レジデンスのビルがあり、階段を上れば到着です。


外には営業中の看板と旗が飾ってあります


上記のルートは以下のGoogleマップから確認できます!





地下鉄日本橋駅(御堂筋線)からのアクセス方法

最後は地下鉄「日本橋駅(御堂筋線)」から行くルートです。なんさん通りを通るルートで10分ほど歩きます。

まず、御堂筋駅の改札を出たら右手側にある南海電車方面を目指します。


エスカレーターを上ります


地上出口に向かうため、南海日本橋駅方面へ向かいます。


エスカレーターを登りきると、南海日本橋駅と大きく書いてある看板があります。それを目印にくるっと左後ろへ向かい地上出口へ向かいます。


右手側にクリスピークリームドーナツがあります。直進し、北出口へ向かいます。


北出口を出たら、右へ直進します。

左手側にEDIONがあります


交差点を渡ると右手側にジャンカラが見えるので、そちらに向かってまっすぐ歩きます(ココがなんさん通り)。




ひたすらに真っすぐ進みます




しばらく歩くと、左側にタイトーステーションが見えてくるので、左へ道なりに進みます。



ここから更に真っっっっすぐ進みます。



すると、目の前に大きい大木のある交差点に突き当たります。その信号は渡らずに左へ曲がります。


左手側に定食 カレーの宮本むなしがあります


宮本むなしを真っすぐ進むと、左手側に大阪厚生信用金庫があり、建物の前に信号があるので渡ります。


渡ったら、左に曲がって直進します


少し歩くと、右手側に日本橋レジデンスのビルがあり、階段を上れば到着です!

ビルの目の前には営業中だと旗が立っているので、すぐに分かるはず…!!


上記のルートは以下のGoogleマップから確認できます!




ブラックカラーをモチーフにした店構え

ハイビーム大阪日本橋店の入り口は、AOKZOEを持っているモデルさんが目印です!

左はとんかつ屋さん、右は中華料理屋さんに挟まれた一番奥がお店です

当店は、UMPC(ウルトラモバイルパソコン)と呼ばれる、小型のPCを中心に取り扱っているお店です。小型でありながら、高性能なものが多く、PCゲームはもちろんのこと、オフィスでの使用や様々な用途に適した使い方ができます。
店舗では、製品を実際に触って体験できる『タッチアンドトライ』も可能です。ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。


店舗住所:大阪府大阪市中央区日本橋2丁目8−16 日本橋レジデンス 2F


※掲載情報は2023年3月現在のマップを参考に作成しております。時期によっては、建物やお店が変更になっている場合がございます。ご了承ください。

ホームへ戻る