ハイビーム公式オンラインストア お得なSALE会場はこちら
April 20, 2023

「ポータブル ゲーミングPC 第1回 フェス」開催レポート

2023年4月17日(月)にハイビーム初の試みである現地+オンライン配信同時イベントを開催しました!会場は中野の「Red Bull Gaming Sphere Tokyo」です。Redbullが手掛けるアジア初のゲーミングスペースで、国内におけるeSportsゲームの大会なども行われている会場です!


会場準備をしているハイビームスタッフ

LIVE配信では、“ゲーミングMC”でおなじみの荒木 美鈴さんの総合司会で、ハイビームアンバサダーも務めていただいた三田寺 理紗さんをゲストにお迎えし、UMPCでお馴染みのPC Watch デスク 劉記者、そして、ハイビーム からは山田がポータブルゲーミングPCにまつわるトークやONEXPLAYER 2を使ってのオンラインゲームを行いました(アーカイブはこちらから)。

今回フィーチャーされたのは、4月15日に発売されたばかりの「ONEXPLAYER 2」。特徴的な着脱式のコントローラーと、キーボードなど紹介。ちょこちょこと挟まれる劉記者のゲーム小話に荒木さんの鋭いツッコミが光っていました。(笑)

UMPCとしても、タブレットとしても、もちろんゲーム機としても使える端末です。Surfaceペンが使えるのもポイントです。


左から荒木さん、三田寺さん、劉記者、山田社長


ゲームプレイのパートでは、“出張 みたでらげーむ”として三田寺さんとハイビームスタッフ2人がエーペックスレジェンズを協力プレイ!うまく助け合った場面もありつつ、ピンチの連続で、会場もドキドキハラハラさせられっぱなしで沸き立ちました。3試合実施し、結果は惜しくも、、その様子はぜひ動画でチェック!

普段、チームプレイもオンラインでやるのが当たり前ですが、ポータブルゲーミングPCなら集まってやることもできるというのが魅力ですよね!

設定はFHDですが、画質も低設定ではなく、またFPSも良好で引っかかりなどがないことも見て取れると思います、ぜひ動画でチェックしてください

 


Apexプラチナ常連の三田寺さんと多少かじっているSスタッフと初心者のベイビーKスタッフ

また会場では試遊エリアをご準備。豊富ななラインナップのポータブルゲーミングPCをご用意し、来場いただいた方には、それぞれ実際に触ってもらい、ゲームで遊んでいただきました。


これだけの様々なポータブルゲーミングPCが一同に並ぶのはハイビームだからこそ!


少し照明を落とした会場なので、ゲーミングカラーに光るLEDが綺麗に映える…

オンラインで視聴していただいた方は知っているかもしれませんが、実は当日限定の数時間のスペシャルなクーポンコードも発表していました。オンライン参加の方もお得に購入できたのです!(2回目もやるかも…!?)


会場は終始盛況で、LIVE配信スペースに注目している方もたくさんいらっしゃいました

YouTubeでのオンラインの配信側もお楽しみいただけたようで、たくさんのコメントありがとうございました!今回は初回ということで限られた方しか、会場にご招待できなかったのですが、次回も考えておりますので、ご要望の高まりが伝わって来るとスタッフ一同嬉しく思います。
ハイビーム秋葉原本店、なんば大阪店では、多種多様なポータブルゲーミングPC、UMPCを取り揃えて皆さまのお越しをお待ちしております。今回、来られなかったという方も、フラっとお気軽にお店にお立ち寄りください!営業時間は公式Twitterにて毎日お知らせしています。


∇イベント当日のアーカイブはこちらで公開中!

ホームへ戻る